2016年04月30日

桂歌丸さん引退 理由は? 次期司会者、後任は誰?

スポンサードリンク

shouten.jpg

今や、国民的な人気を誇っている日曜日に放送されている番組「笑点」
私も暇な日や、時間の空いた日はテレビで観るのですが、やはり面白いですよね。これぞ日本のお笑い番組
の頂点であり、我々日本人が一番受け入れやすくて飽きない笑いなのでは何でしょうか?

そんな笑点の現司会者は、桂歌丸さんなのですが、引退するとのこと。
大きな理由は、「体力の低下」だそうで、近年闘病していたこともあり、体力の低下に拍車が掛かっていた
ようですね。それにもう一つの理由としては、「若い人に早く席を譲ったほうが良い」と歌丸さん本人が
考えていたそうです。

img_4.jpeg

歌丸さんは、今後、笑点の「終身名誉司会」となるそうで、元旦スペシャルなどで特別出演なんてこともあり
そうで、とても楽しみデスね。

・次期司会者は誰?
また、次期司会者は誰なのかは決まっておらず、歌丸氏本人も
「日本テレビの決めることですので、お任せします。」とのコメント。

120326p300t350_yose01.jpg


maxresdefault (2).jpg

巷では円楽さんになる! という説が多く唱えられていますね。
自分的には木久扇さんになってほしいなあww
誰になるのか楽しみデスね!!!!!

歌丸さんは、笑点の司会者を引退するだけで、落語自体を引退するのではないそうです。
まだ、「覚えたい落語もある。」など意欲的なコメントもありました。

落語という現代では少し敷居の高いような娯楽を、テレビ番組で放映し、お茶の間を笑顔にさせるの
はとても良いことですし、 教育にもなりますよね。
歌丸さんの今後の活躍に期待です。
スポンサードリンク
posted by safari at 16:11 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

