2015年06月09日

千葉県 旭市のゴルジラーメン チャーシューも旨かった!!

スポンサードリンク
最近テレビによく取り上げられるようになった、千葉県旭市にあるという、「ゴルジラーメン」

「普通のラーメン屋じゃない」という噂を聞きつけたんで、早速行ってみました!


国道126号線を走り、飯岡バイパスの終わりに近づくと、右手に赤い看板があります。

看板の指示通りに右折をすると、先には坂があり、坂の中盤あたりの少し開けた道を左折し、

道なりに走行すると左手にゴルジラーメンがあります。



ですが、辿り着くまでには車1台がやっと通れるような細い道と激坂を降らなければなりません。

情け程度にガードレールは設置されていますが、落ちれば崖です。

対向車が来てしまったら、正直ラーメンどころではありません・・・・。

秘境ラーメンであるがため、駐車場も狭く、大きい車で行くのはおすすめしません。

特に休日は行列ができるほどの繁盛店でもあるので、曜日の調整は念入りにしておいたほうが◎です。

※バイクでもなにかと不便です。 

  〜〜らー麺ゴルジ〜〜
千葉県旭市上永井875番地
営業時間:11時〜14時、17時〜21時 (スープがなくなり次第終了)
定休日:水曜、または不定休
URL:http://burden1.info/golgi/

そして、店の外観はこんな感じ。

IMG_5973.jpg

ここのカウンターで注文を行ない、料金を前払いするシステム。

メニューはこんな感じです。

ゴルジらー麺 730円
ROCKY焼豚麺 1250円(限定)
一楽の塩らー麺 730円(限定)
不死鳥らー麺 1250円(限定)
エンテロ丼 830円(限定)※焼豚丼

※限定メニューはすぐに売り切れてしまいます。 私が行った時もすでに終了していました。(12時30分頃)

ROCKY焼豚麺が食べたかったのですが私は「ゴルジらー麺」を注文することにしました。

待ち時間は設置されている自販機で飲み物を買い、大自然を満喫! 本当に見渡すと自然が

いっぱいで心が洗われるような感じです。前には森林があり、振り返れば青い海がある。

なんとも贅沢な場所に店を構えたもんです。 天気も快晴で心地よかったなあ。。まるでターザンに

なったようでしたw  ダチョウ2匹、ピットブル、雑種ワンちゃんが 脇のほうで共存していて

異様な光景でもありました・・。ピットブルの肩の筋肉がすごかった・・・。

そうこうしている間に2,30分ほどで出来上がり、いよいよゴルジらーめんとご対麺!!

IMG_5974.jpg

私の想像していた背脂たっぷりの印象ではなく、比較的普通のラーメンのような感じ。

白いのはそこまで浮いていませんでした。 改良されたのかな? 味玉でもなかったし・・。

少し残念でしたが・・まあw

食べてみると思いの外サッパリしていました。 もしかしたら女性の方が食べやすいように改良したのかも

しれませんね。

麺は中太麺で、スープを良く絡めてくれて心地よく、硬さもバランスが取れていて旨かったし、

あっという間にたいらげてしまいます! スープもコクの有るとんこつで

飽きのこない味がなんとも絶妙でしたし、チャーシューも柔らかく、ジューシーさがありました!

味玉があれば嬉しかったな・・。w

どこか懐かしいような味もしたし、手抜きで作っておらず、本気でラーメンと向き合っている

様子を感じ取れました。 こだわりの材料を惜しげも無く使用したり(厳選されたSPF豚など)

パンク町田さんの情熱のこもった1杯だったと思います。

IMG_5977.jpg

スープも完飲!!!



ちなみにダチョウの卵がカウンターに3500円で売っていて、屋内飲食スペースにはティッシュと

ウォーターサーバーと〇〇○○がありました・・・・。〇〇○○は実際に行って確かめてください。

屋内飲食スペース入って右側の壁です。

とにかく美味しいラーメンでした!! ただ、デートとかには向いてませんよww(当たり前)



おいしいラーメンを堪能したあとは、左折した坂を登り、「飯岡灯台」の雄大な景色を

眺めてから帰ってはどうでしょう? 天気のいい日はこんなに澄んだ景色がみれます。

状況がよかったら、展望台から富士山と筑波山が観ることができます。

IMG_5971.jpg

IMG_5970.jpg

IMG_5969.jpg

普通のラーメン店に飽きたり、新たな経験を積みたい方は是非! では、アディオース!


スポンサードリンク
posted by safari at 19:34 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

