2014年07月28日

逆転勝ちした星稜高校野球部の監督は!?

スポンサードリンク

ミラクル逆転勝ちした星稜高校野球部の監督について調べてみました。

全国高校野球選手権大会石川大会決勝で、

誰もが負けを悟った0−8の9回に

なんと9点を奪い、9−8で小松大谷を下して

2年連続17度目の甲子園出場を決めた星稜高校

執念の勝利でしたね!マンガでさえこんな事は起こりませんよ笑

また、星稜高校は元ヤンキースのゴジラこと、松井秀喜さんの母校でもあります。

そんな凄い野球部の監督は「林 和成さん」という方だそうです。

画像などを調べてみましたが残念ながら見つけることが出来ませんでした・・。

ちなみに星稜高校は野球以外のスポーツも戦績を

残している競技が多く
星稜高校からは松井秀喜氏

以外にもサッカーの本田圭佑選手などが在校していました。

がっつりなスポーツ高校なのかと思えば、

学力の方もかなり高い水準で、毎年難関大学に進学している生徒もいて、

まさしく「文武両道」という四字熟語がぴったりな高校でした。

星稜高校の画像を用意しました!これが星稜高校です!きれいな校舎ですね!
seiryou.jpg
ちなみに星稜高校は石川県金沢市に所在して、「中高一貫校」

なんだそうです。男女のバランスもよくとれているらしく、

この高校なら入学から卒業までには立派な子供になっているでしょうね!





スポンサードリンク
posted by safari at 19:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーチの砂から一回の充電で3日間持つスマートフォン開発?

スポンサードリンク

ビーチの砂から一回の充電で3日間持つスマートフォン開発について調べてみました!

最近、急速にスマホが普及していますね!

なんでも出来てとっても便利ですが、欠点がありますよね・・・。それは・・。

「電池の持ちが悪い・・・。」

長い時間使用する人は半日もたないんじゃないか?

ってぐらい持たないですよね・・・・

結構苦しんでいる人はいるはずです。

ですがもう、そんな悩みとはおさらばできるかもしれません!

ビーチの砂から1回の充電で3日間持つスマホが開発されるかも

しれないからです!
beach.jpg
この研究をしたのはカリフォルニア大学リバーサイド校の大学院生

「ザッカリー・フェイバス」さん。フェイバスさんによると、

「サーフィンをしていて砂浜に座った時にアイディアが浮かんだ」

とのこと。なんでもビーチの砂にはシリコンの結晶が大量に含まれているらしく、

シリコンを使ったバッテリーは、

「現在のバッテリーよりも10倍の電力を貯められる」そうです。

シリコンの性能は昔から知られてはいましたが、大量生産が難しく、

スマートフォンバッテリーには向かない技術だったため

今まで断念されていた技術だそうですが、ビーチの砂を使えば

シリコンを大量生産することなく、


安価で高性能なバッテリーが作れるかもしれません!

次世代スマホはバッテリーも高性能になれるんでしょうか??

スポンサードリンク
posted by safari at 15:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

鳥人間コンテスト2014ゲスト・芸能人は?鈴木拓?

スポンサードリンク

今年も鳥人間コンテスト2014 が行われます。

鳥人間コンテストとは?

1977年から琵琶湖で毎年行われ、(2009年は中止)テレビで放映もされている

人力飛行機の超大型イベントのことです。

工業大学や様々な企業、芸能人などが毎年参加をし、自分たちで制作した

人力飛行機
を、琵琶湖に設けられた「特設滑走路」から発射させ、飛距離を競います。

そして、気になる鳥人間コンテスト2014で空を飛ぶ芸能人は

「ドランクドラゴンの鈴木拓さん」

だそうです。番組の企画で挑戦することになり、

「チームてぷと」というチームで活動するそうです。

suzukitaku.jpg

そして、鈴木拓さんの体重が、機体の適正体重よりも大幅に重かったため

現在は本番に向けて−16キロ減量という

ハリウッドスターも大仰天な「過酷なダイエット生活」を行っているようです。

ダイエットのおかげなのか、テレビを見た視聴者からは、

・「ドランクドラゴン・鈴木拓の顔色が悪い。」

・「鈴木拓やつれてる・・。」

・「ドランクドラゴン・鈴木拓病気か・・?」

なんて話題になっていた程です。彼も本気ですね。

普段は「無気力なキャラ」を演じている鈴木拓ですが、今回のコンテストで男を見せてほしいですね!

今年はどこのチームが優勝するのかとても楽しみです!!!^^


スポンサードリンク
posted by safari at 13:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

