2014年07月24日

清武 移籍 最新 ハーノバー

スポンサードリンク
清武 移籍 最新 ハーノバーに移籍することが決定しましたね!
<プロフィール>
kiyotake.jpg
名前      清武弘嗣
ふりがな きよたけ・ひろし
所属 ニュルンベルク(GER)
ポジション MF(ミッドフィールダー)
出身地 大分県
生年月日 1989年11月12日生
身長 172cm
体重 66kg
血液型 O型
利き足 右



つい先日のサッカーのワールドカップで

日本代表のMFとして試合に出場していた清武弘嗣(24)が、

ドイツの2部リーグに降格してしまったニュルンベルクから

ドイツの1部リーグのハノーバーに移籍するというのが

濃厚になってきた。

この情報はハノーバーの地元紙「ハノーベルシェ・アルゲマイネ・ツァイトゥング」(電子版)

などが24日付で報道した模様。

そして近く正式発表がされる見込み。

ハノーバーのキント会長は「契約完了まで残っているのはあとサインのみ」

とインタビューで説明、

そして気になる移籍金の額は、430万ユーロ(約5億9000万円)で、4年契約という報道。

今回移籍するチームハノーバーには日本代表DFで、

2012年ロンドン五輪に出場した酒井宏樹も所属、同じ日本人がいれば

彼も心強いことでしょうね。


清武については、ハンブルガーSVも獲得に乗り出していた。

ちなみに清武選手、ドイツ語が苦手なそうです・・。

これから猛勉強の日々が待っているのでしょうか?

とはいえ、彼のこれからの更なる活躍を願うばかりですね!

スポンサードリンク
posted by safari at 22:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

